ボイラー vs 俺!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
サーフ ブンガク カマクラ
サーフ ブンガク カマクラ (JUGEMレビュー »)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
最新アルバム!!
Liveいきます!
Favourite Worst Nightmare
Favourite Worst Nightmare (JUGEMレビュー »)
Arctic Monkeys
arctic monkeys
セカンドアルバム
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not (JUGEMレビュー »)
Arctic Monkeys
arctic monkeys
ファーストアルバム
キャッチャー・イン・ザ・オクタゴン
キャッチャー・イン・ザ・オクタゴン (JUGEMレビュー »)
須藤 元気
須藤元気サン、初の小説。
今、読んでいます。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
category: - | author: doube-vision

 昨日の夜から雪がふりました。

5時くらいには雪が降っていなかったので

自転車でバイトまで行ったのですが、、

帰りになるとすごい吹雪で顔が痛かったです。

また、途中で自転車の鍵を落としてしまいまして、

家からバイトまでの距離を一時間かけて探しました。

鍵は無事見つかりましたが、

今年の1月1日は家の鍵を落として

昨日は自転車の鍵を落として

つくづくついていないなぁと思いました。

今日は雪が降ったこともあり、

時間を三十分いただいて、雪だるまを作ったので

はっつけます。

comments(6) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
交通事故について・・・
category: - | author: doube-vision

 今日は交通事故の危険についてビデオを見ました。

車がどれだけの注意をしなければいけないか

また、バイクや原付もいろいろな注意を働かさなければいけません。


歩行者はとくに横断歩道での事故が多いです。

夜の交差点で事故にあうことが多いラシイデス。

僕も自転車を乗る側としてはとても危ないです。

少しでも事故が起こさないよう起こされないよう

最善の注意が必要かと思います。

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
第一章 解説
category: - | author: doube-vision
1.1 熱及び蒸気は特にはありません。

1.2 ボイラー概要では

換算蒸発量、ボイラー効率を求める式があります。

1.3丸ボイラー
1.4水管ボイラー
1.5鋳鉄製ボイラー
1.6特殊ボイラー 

についは、しっかりと区別を把握し

それぞれの長所と短所を覚えてください。

1.7ボイラー各部の構造と強さでは

ステー・掃除穴・鏡板・管板がじゅうようです。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
第一章 ポイント
category: - | author: doube-vision

第一章のポイントとしては

1.1 熱及び蒸気の基礎事項をしっかりと覚える

1.2ボイラー概要では、ボイラーの容量効率の計算式の暗記

1.3〜1.6 まではボイラーの特徴をしっかりと押さえる。

1.7〜1.8は長所、短所を押さえつつ細かいところの暗記

ということで暗記ばかりです。

comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
第一章 やること(内容)
category: - | author: doube-vision

 では、これからボイラーの内容について書いていきます。

1.1 熱及び蒸気

1.2 ボイラー概要

1.3 丸ボイラー

1.4 水管ボイラー

1.5 鋳鉄製ボイラー

1.6 特殊ボイラー

1.7 ボイラー各部の構造と強さ

1.8 附属品及び附属装置

1.9 ボイラーの自動制御

てな感じでわかれています。

次はボイラーのポイントへいきます

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ボイラースケジュール
category: - | author: doube-vision

 勉強の詳しいスケジュールは

まず教科書を復習するところから。

今日は引き忘れた線を後ろのおっさんの教科書を借りて引きなおしていました

その後に問題集をやろうかなと考えています

先生はとりあえず問題集をやるしかないといっているので

早めに取り組まなければいけないような気がしてきます。

学校に居るときのスケジュールも必要ですが

家でのスケジュールをいかに上手にこなすかも

重要なところかもしれません

実際のところ詳しいスケジュールは不明ですが、

とりあえず、法令が終わったあとに学校の授業で問題集をやり、

その後、過去問題に移っていくという感じでしょう

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ボイラー勉強スケジュール
category: - | author: doube-vision

 今回のボイラー試験は超過密スケジュールで行われていきます

試験まで約一ヶ月という中で、

まだ教科書が終わっていないという感じです。

また…玉掛技能講習も3日はいりテンヤワンヤなスケジュールでございます

11月10日〜21日まで毎日授業が入りまして、

25日〜27日の午前まで玉掛技能講習が入ります

そのごまたボイラーに移っていくという感じです

授業の進み具合はというと…

第一章 ボイラーの構造 が終わり、

第二章 ボイラーの取り扱いが終わった感じです。

うまくいって明日に 第三章 燃料及び燃焼 が終わればよいな

という感じなんですが、

60ページを一気に終わらせるというのは

先生のほうも大変だろうけど...

ただひたすら話を聞いて線を引くだけの生徒にとっても

とても眠気との戦いでありまして大変なものです

その後、法令に入ってすべて終了という感じです。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ボイラーについて…
category: - | author: doube-vision

 これは授業の一環ということで、

今回は午前中の授業について書きたいと思います。

今やっているのはボイラーの免許を取るという授業でありまして

12月16日に試験があります。

いつものように日曜日に会場へ行くのではなく

平日の試験なので、新鮮な気分です。

学校に入ってから、受かった試験は

LP試験

電気工事士2級

だけです。

落としたものは

消防試験

冷凍試験

を落としてしまいました・・

しかもそれらは2点足りないだけで落ちたので、

今回は後悔することなく絶対に受かってやります!!

悔しい思いはしないよう気合入れてやってきます。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
タバコと覚せい剤について。。
category: - | author: doube-vision

 今日は、午後からタバコと覚せい剤についてのビデオをみた

まぁ、覚せい剤は絶対に反対!!とはいえるけど・・・

 タバコはどうでしょう。消費税上げたら買わなくなる人は増えるだろうし、

日本全土が健康になっていくだろうけれでも、

でも…

絶対に何かしら弊害が出てくるのでは??

と思います


でも、生きていくうえで健康は第一なので皆さん気をつけましょう



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
午後から・・・
category: - | author: doube-vision
ボイラーについてブログを書いていくことになりました。

午前もボイラー午後もボイラーとなると・・・
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH